top of page

お宮参り出張撮影@田無神社


こんにちは、三鷹市を中心に出張撮影をしているフォトグラファーのayakaです。


3月の下旬に田無神社さまにてお宮参りの出張撮影をご依頼いただきました。

雨が降ることが多かった今春。

この日は晴れて暖かい日差しの1日となりました。


ご出産の翌日にご依頼のメールをいただきました。ママ、パワフルです♡


田無神社さんは「開かれた神社」。

地域の皆さんに愛され、いろいろなイベントを開かれていたり、境内にコーヒースタンドがあったり、ドラマのロケ地になっていたりします。


桜が咲き始めてた頃、暖かい日だったのとご婚礼もあり、この日の境内も賑わっていました。


パパママ、4歳のお兄ちゃん、両家のご祖父母さま皆さま揃ってのお宮参り。

思い出の1日となりますよう、精一杯撮影させていただきました^^


今回はママとお子さまのみご紹介のご許可を頂きましたので、何枚かご紹介させていただきますね♪



来ていただいた時、お目目ぱっちりなぼく。産まれて1ヶ月が経ちました。

おめでとう~☺カメラ目線もバッチリだよ!

横顔がとてもお綺麗なママ。

お祝い着に包まれて心地よさそうに眠っています。


田無神社さまはご祈祷中の撮影が出来ないので、お賽銭を入れてお詣りの様子も撮らせていただいています。

本殿を背景に集合写真を撮影させていただいたのち、空いている場所に移動して赤ちゃんとみなさんとのツーショットを残します。

お祝い着の掛け替えもお任せくださいね◎

パパがお宮参りの時に使ったお着物をお持ちいただきました。大切にとってあって、お着物に愛情が宿っていますね。

こうしてお子さんからお孫さんに引き継がれていくこと、とても素敵なことだと思います。


泣いちゃいそうな弟くんをあやしてくれる優しいお兄ちゃん。

撮影中はかっこいいポーズをたくさんしてくれました^^



家族が増えるってとっても嬉しいよね♪

2人でずっと仲良く一緒に大きくなってね!


もうすぐ3ヶ月を迎え、きっと毎日賑やかに過ごされていることと思います!

ご兄弟で走り回って遊べる日が楽しみですね^^

この度は本当におめでとうございました!



********************************************************************


こもれびPHOTOでは「1年に1度、家族写真を」おすすめしています。


その積み重ねは、きっと未来への大切な贈り物となります。



そこに写る家族の歴史は、何年経っても色褪せず、将来その写真をみながら温かく語り合う時間が出来ることを願っています。


bottom of page