七五三出張撮影@ご自宅&鎌ヶ谷道野辺八幡宮①


こんばんは、こもれびPHOTOフォトグラファーのayakaです。


今回ご紹介させていただくのは、お宮参りのときからずっと成長記録を担当させていただいているご家族です。



初めて出会った3年前。その時はこんなにこんなに小さくて。



その子がもう3歳。

七五三を迎えられるなんて、本当にもう親戚のおばちゃん状態。

大きくなったね...本当におめでとう‼


随分前から七五三はぜひ撮ってほしいとご依頼いただいていました。

ご新居に引っ越されたこともあり、お仕度風景の撮影からどうですか、とお話させていただきました。

神社が空いている時期と、お引っ越しが落ち着いた時期にと、12月上旬の撮影となりました。


寒さが心配でしたが、お天気は晴天。

この日は日差しが暖かくもありました。

ご家族の中ではayakaさんが晴れ女!との嬉しいお言葉をいただきました^^

確かに今まで一度も降られていませんね!



まずはご自宅にお伺いして、お仕度風景から撮影スタートです。

可愛い姿でお出迎えしてくれました^^


ご挨拶もしっかりとしてくれて、あれれ?春に会った時よりもぐっとお姉ちゃんになってる!


ボタンも自分でとれるよ!

わぁ~すごいです!涙


おうちなのでリラックスしたいつもの表情。

今日はお祖母様がお着付けしてくれます。


あれあれ、じっとしてられるかな?!妹ちゃんとお祖父様も格闘中。



パパがにこやかに写真を撮っています^^

娘さんの晴れ姿、嬉しさが溢れちゃいますよね!



お着付けが終わったら、特別にママのお化粧借りちゃうよ!

特別で嬉しいね♪


口紅もして...


完成!!可愛い❤❤❤


みてみて~!

みんなに披露して、いよいよお詣りに出発です。





お詣り編はまた後日、②でご紹介させてさせていただきます。

お仕度撮影は、リラックスできるいつもの場所で、お祝いの日の写真が残せます。

はじめましてのお子さまは、カメラマンに慣れていただく時間にもなりますね!

おすすめです!


*お着付けシーンの撮影はプラス3000円/30分となります

*ご自宅以外の美容室での撮影をご希望される場合は、美容室に撮影許可のご確認をお願いします