七五三出張撮影@ご自宅&鎌ヶ谷道野辺八幡宮②


こんばんは、こもれびPHOTOフォトグラファーのayakaです。


先日ご紹介したお仕度撮影からの七五三撮影。

ご自宅でのお仕度を終え、神社へお詣りに行きます。



ご自宅から車で移動中。

早く神社に行きたーい!と楽しみにしている主役の3歳さんです♪


妹ちゃんもニコニコ^^



神社へ到着です。

お詣り時期をずらしていただいたおかげで、境内は空いていました。


パパ方のお祖父様お祖母様が先に到着して待ってくださっていました。

かわいいね~!素敵だね~!

ちょっと照れちゃうね^^


皆さま揃ってお詣りへ。

手を清めて・・・


妹ちゃんのはお姉ちゃんがやってあげる!優しいね!



お詣りも上手です^^

合わせる小さな手が可愛らしい。

パパとママのお子さまを想う気持ちも神様に届きますように。


ママが七五三のときに着ていた着物を娘さんが。

お祖母さまがその時着ていた着物を、今日はママが。

家族の大切な歴史を感じます。


とってもお似合いでした^^


ご姉妹でのお写真。

ここにたどり着くのにはいくつかの山があったのですが・・・その過程も思い出の写真としてください^^笑




傘にいれてあげるねー!優しいお姉ちゃん^^


春に会ったときはまだ歩いていなかった妹ちゃん。

ぐんぐん大きくなっていて驚きました。


パパママともお撮りして。

最後はみなさんで。




皆さまがお元気でこの日を迎えられたこと、お子さまのご成長、心からお祝い申し上げます。


図々しいですが、定期的にお会いしていると、お子さま含め皆さまに親近感が半端なく笑


いつも優しい笑顔でいてくださるおかげで、和やかな撮影時間となっています。

お子さまの笑顔が素敵なのも、撮影中穏やかに過ごせているおかげだと思っています。


これからもまた成長記録撮らせてね!^^