top of page

七五三出張撮影@ご自宅&鎌ヶ谷道野辺八幡宮


こんにちは、三鷹市を中心に出張撮影をしているフォトグラファーのayakaです。


昨年秋の撮影、まだご紹介出来ていないご家族さまをご紹介しています。

ご自宅でのお仕度撮影から神社さまでのお詣りまでご一緒させていただきました。


こちらのご家族さま、2歳上のお姉ちゃんのお宮参りからずっとお付き合いいただいております。

1年に1度お写真を残していただいて、一緒にご成長を見守らせていただいている大好きなご家族さまです♡

妹ちゃんもお宮参りのときから本当に大きくなって、今回は3歳の七五三。

おめでとうございます!


2年前のお姉ちゃんの七五三の時と同じで、ご自宅でのお仕度から撮影させていただきました。

髪型を朝イチ美容室でセットしていただいて、お待ちいただきました。

服はまだ普段着なのがまた可愛いです。


靴下自分で履けるー!がんばる小さな姿が可愛い。

お着付けはお祖母さまがしてくださいます。


おうちでご準備が出来ると、お子さまのご負担が少ないと思います。

慣れないお着物を着てお詣りすること自体小さなお子さまにとって大冒険。


今は出張の着付け師さんを自宅に呼んでご準備される方も多いです◎


あら、ステキに変身したね!

ママが着ていたお着物を引き継いで。

ママのお着物はお祖母さまが着てらっしゃったものです。


お待ちかねのお化粧タイム~!


とっても可愛いよー!!


どれどれ~?お姉ちゃんのチェックが入ります◎

お姉ちゃんも可愛くお化粧してもらったよ♪


そんな様子を優しく見守るお祖父母さま。

こんな瞬間も残せるのはご自宅撮影のいいところですね。



準備完了!

おうちのお庭や前で撮影して、神社へ出発です♪


到着すると朝の光が背中を押してくれるようでした。



お手を清めて境内へ。


おじいちゃんおばあちゃんが待っててくれたよ!

嬉しそうに駆け寄る姿から大好きが伝わってきます。


みんな揃ってお詣りです。



上手にお願いできたね^^

お姉ちゃんが妹ちゃんを見つめるお顔が優しい...



みなさんとっても仲良しで素敵なご家族さまなんです。

私も久しぶりにお会いできて嬉しいです。


ソロカットもバッチリ◎さすがですよ~!


どんどんお姉さんになっていくご姉妹。赤ちゃんだったのになぁ~...とひとり感動しながら撮影は進みます。


パパ、これは嬉しい♡ 壁紙にしてくださーい!お部屋に飾ってくださーい!笑


美人3姉妹♡

パパもママも大好きだね^^




この度はおめでとうございました!

次はお姉ちゃんの7歳の七五三かな^^

たまに来る親戚のおばちゃん(みたいな)カメラマンは、可愛い2人が元気で大きくなってくれることを願っています♡


********************************************************************


こもれびPHOTOでは「1年に1度、家族写真を」おすすめしています。


その積み重ねは、きっと未来への大切な贈り物となります。


そこに写る家族の歴史は、何年経っても色褪せず、将来その写真をみながら温かく語り合う時間が出来ることを願っています。




Commentaires


Les commentaires ont été désactivés.
bottom of page