七五三出張撮影@三鷹牟礼神明社


10月の良く晴れた日、5歳の男の子の七五三に同行させていただきました。


昨年末の撮影会から約1年ぶりの再会です^^


こちらの神社さまは階段をのぼり、高い位置に社殿が西向きに建っています。

南向きや東向きの神社さまが多いのですが、当時4キロ先にあった深大寺城を見張るために西向きに作られたのではないかと言われているそうです。


私も参拝させていただき、社務所にご挨拶をして撮影を始めます。


軽やかな足取りで上手に歩きます。

お兄ちゃんの弟を見る優しい眼差しが、キュンとしますね^^


お賽銭を入れて、手を合わせます。

何をお願いしたのかな~?


雨予報で前日まで少し心配だったのですが、当日は青空!

眩しいくらいのいい天気です。


元気いっぱいなご兄弟です!笑顔が本当にいい!!ヤッホー!


ニコニコの彼が一瞬見せたキリっとした表情。

1年前と比べると背も伸びてぐっと男らしくなっていました。


ママと目を合わせたらいつもの表情に。

ママのお着物姿もとっても素敵です。


笑顔が絶えない兄弟♪

お兄ちゃんは弟くんの草履を履かせてくれたり、階段ではエスコートしてくれたりと、本当に優しい。

2人ともかっこいいよ!!


パパとのツーショットも残しておきましょうね^^


そろそろご祈祷の時間。

当日のお着付けはママがしてくれました👏


ご祈祷、いってらっしゃい!

撮影はここまでとなります。


七五三を無事に迎えられ、本当におめでとうございます!

これからの健やかなご成長を心からお祈りしています。


来年はまた公園で遊ぼうね!どんな成長した姿を見せてくれるのか、とっても楽しみです♫



*****************************************


こもれびPHOTOでは「1年に1度、家族写真を」おすすめしています。

その積み重ねは、きっと未来への大切な贈り物となります。


そこに写る家族の歴史は、何年経っても色褪せず、将来その写真をみながら温かく語り合う時間が出来ることを願っています。


*****************************************

撮影のご予約、お問い合わせは、公式LINE【@505oasjd】またはメール【komorebiphoto.ayaka@gmail.com】までお願いします。


*2020年10月11月のご予約は締め切りとなりました。12月以降はご予約可能ですので、まずはお日にちお問い合わせください。