七五三出張撮影@三鷹牟礼神明社


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。

まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)

2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。

スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪



********************************************************************


三鷹牟礼の住宅街の高台にあるこちらの神社さま。

階段をのぼり(スロープもあります)、小高い位置に社殿が西向きに建っています。


南向きや東向きの神社さまが多いのですが、当時4キロ先にあった深大寺城を見張るために西向きに作られたのではないかと言われているそうです。


地元の方々に愛される神社さまです。


********************************************************************


今回ご紹介させていただくのは、2021.10に牟礼神明社でお詣りされたご家族さま。


まずは鳥居を背景に1枚。

主役の7歳さん、華やかなお着物がとてもお似合いです。

パパママお兄ちゃんもバッチリだね!



緊張している妹ちゃんをお兄ちゃんがほぐそうとしてくれました^^

仲良しなご兄弟です♪



みんなで手を合わせて、今までの成長の感謝とこれからの願いを込めます。



7歳の七五三は帯解きの儀。

大人と同じ帯を結び、大人の仲間入りを祝います。

少し大人っぽい表情も残しておきましょうね!


最後におみくじもひきました。

ご家族で語り合う自然な様子も残させていただきました。


この度はおめでとうございました!

これからも兄妹仲良く大きくなってね!