top of page

七五三出張撮影@下高井戸八幡神社


こんにちは、三鷹市を中心に出張撮影をしているフォトグラファーのayakaです。

昨年秋の撮影、まだご紹介出来ていないご家族さまをご紹介しています。


今回ご紹介させていただくのは、3歳さんの七五三。

杉並区の下高井戸八幡神社さまでのお詣りです。


おじいさま、おばあさま、ママの妹さん揃ってのお詣り。

11月半ば、紅葉が進みいろとりどりの葉が落ちている参道を歩きます。


落ちてた松ぼっくりを拾ったよ~嬉しそう♡

お子さまのペースに合わせてゆっくりと進みます。


まずはお詣りしましょうね~


パパママ、どうやってするの??

このあどけない表情も3歳さんのたまらない可愛さですね。


そうそう、上手に出来ました◎


こちらの神社さま、お一組ずつご祈祷してくださいます。

ご祈祷中の撮影許可もいただきました。




お式の邪魔にならないよう、お許しいただいた場所とタイミングで自然な流れを撮影していきます。お子さまに語りかけてくださる、とても温かいお式でした。


ご祈祷を終え、頂いた記念品を持ってご本殿前で集合写真。



ちょっとドキドキだったお顔も、この頃にはリラックスしてくれました。

ソロカットや皆さまとのお写真も残していきます。


おじいさまもたくさん撮ってくださってました。

いいお顔だねー♡おじいさまさすがです♡




この度はおめでとうございました!

みなさまの温かい笑顔溢れる記念日となりました。

これからの健やかなご成長をお祈りしておりますね!



********************************************************************


こもれびPHOTOでは「1年に1度、家族写真を」おすすめしています。

その積み重ねは、きっと未来への大切な贈り物となります。


そこに写る家族の歴史は、何年経っても色褪せず、将来その写真をみながら温かく語り合う時間が出来ることを願っています。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page