七五三出張撮影@東伏見稲荷神社


10月の良く晴れた日の七五三詣りに同行撮影させていただきました。

主役は3歳の女の子。

4年前にお兄ちゃんの七五三撮影をご依頼いただいてから、嬉しい再会となりました。



お兄ちゃんの時も雲ひとつない青空だったのを覚えています。

鳥居前でお待ち合わせして、撮影スタート。


まずはご祈祷の受付です。

お兄ちゃんの真似をしてる姿が可愛い♡


待合室では祖父母さまとあっち向いてほい!

(この日は1組だけのご祈祷で、ご祈祷中の撮影許可も事前に確認していただいています)



ご祈祷中の真剣なお顔も撮っていきます。


ご祈祷を終えて、記念品と風船をいただきました。

眩しいくらいのいいお天気。


皆さま揃って本殿前で。

コロナが落ち着いた時期だったので、皆さまでお祝い出来て本当に良かったです!


ご兄妹で♪

お兄ちゃんが5歳の時と比べるととっても頼もしく、男の子さが増していました。

あんなに小さかったのに~また会えて嬉しい!



祖父母さまとお孫さんと。

皆さま変わらずお元気そうで、お孫さん大好きが伝わってきました。


裏の鳥居で撮影しようとしたら、なんと風船が割れてしまって...

気持ちが沈んでしまった妹をなぐさめるお兄ちゃん。

こんな兄妹の空気感が見れて、なんだかほっこり。優しいお兄ちゃん。


復活した3歳さんはとっても可愛い笑顔を見せてくれました♡


パパもニコニコです笑


お着物美人のツーショット。母と娘、お2人とも良くお似合いです。


ご家族の節目の大切な日に、また撮影をご依頼いただきありがとうございました!

1年前からご連絡をいただいていたので、やっとこの日が!と楽しみにしていました。

成長したお兄ちゃんと、あのときまだおなかの中にいた妹ちゃんと、変わらぬご家族の皆さまに会えて、また写真を撮らせていただけること。とても光栄です。


またお会い出来る日を楽しみにしています!