七五三出張撮影@東伏見稲荷神社


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。

まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)

2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。

スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪


********************************************************************


西東京市にある東伏見稲荷神社さま。

関東のお稲荷さまとも呼ばれ、京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建されたそうです。

大きな赤鳥居をくぐって階段をのぼると本殿があらわれます。


本殿の裏手には数多くの赤い鳥居が並び、こちらで撮影を希望される方が多いです。


時期によってはご祈祷中の撮影も可能なので、事前にお問い合わせをお願いします。


余談ですが、最寄りの東伏見駅(神社まで徒歩15分程)のふしみだんごさん 、昔ながらのお団子がとっても美味しいです。


神社には七五三時期には広い臨時駐車場があきますので、車でのアクセスも便利です。


********************************************************************


今回ご紹介させていただくのは、2021.10に東伏見稲荷神社でお詣りされたご家族さま。

主役は3歳の女の子です。


駐車場から仲良く歩いてくるところをキャッチ!

お兄ちゃんは私に気付いてかくれんぼ中です笑


素敵な草履に履き替えて、大鳥居前で写真を撮ります。


まずはお詣り。

あれれ、可愛いお顔です♡


裏手に回り、鳥居の前でも写真を残します。


笑顔が良く似ているご兄妹。

寄り添う妹ちゃん、お兄ちゃんが大好きです。



ご祈祷中の撮影許可も事前に確認してくださいました。

ご祈祷のおじゃまにならない場所から静かにシャッターを切ります。


お茶目な3歳さんを見るおばあさまの優しい目。


今度は手を合わせられましたよ~!上手に出来たね!


もらった千歳飴を持って。

ずっとニコニコ、元気いっぱいの3歳さん。

ご家族だけでなく、私も癒してくれました。


最後は車からバイバーイ!

おめでとうね!2人ともまた遊ぼうね^^