七五三出張撮影@杵築大社


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。


まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)


2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内



お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。


スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪


********************************************************************



武蔵野市にある杵築大社さま。中央線の武蔵境駅から徒歩5分程で到着します。

敷地内に駐車場もあるので、車でも便利です。


開運厄除け、縁結びの神社として地元の方々から崇敬を集めています。


境内のイチョウは市の天然記念物に指定され、紅葉の季節には境内を彩ります。

銀杏もたくさん落ちていますよ。



********************************************************************



今回ご紹介させていただくのは、2021.11に杵築大社でお詣りされたご家族さま。

主役は5歳の男の子です。


大きな鳥居をくぐり、まずはお詣りです。


この日は雨が心配だったのですが、お詣りの時には雨もあがりました。

足もとの水たまりに気をつけて~!


手を清めるのにおばあさまが素晴らしいサポート。


大きくなったね。これからも元気におおきくなりますように。



まだちょっと緊張気味の5歳さん。



緊張をほぐすために、お兄ちゃんと遊んでもらいましたよ♪

どっちの葉っぱが大きいか比べっこ中です。


お兄ちゃんは「弟のこの笑顔が可愛いんだよなぁ~」って私にこっそり教えてくれました。

とっても優しいお兄ちゃん。


ああ、ほんと。可愛いね!

慣れてきていつものお顔がでてきましたよ^^


みんないいお顔。

ビシッと決め顔の写真も良いのですが、いつもの顔を見せてほしいなぁと撮影中いつも思います。

はじめは大人も子どもも緊張するかもしれませんが、リラックスできるように努めますね!


おばあさまとも。

なんと今回の袴、刺繡をおばあさまが想いを込めてしてくださったそうです。

思い出に残るお着物。

とても似合っていましたよ!


みなさんがとてもとてもお子さまを大切に想ってこの日を迎えられたこと、短い撮影時間に十分に伝わりました。

本当におめでとう!!

お兄ちゃんと仲良く、元気におおきくなってね!


撮影をご依頼いただき、ありがとうございました。