七五三出張撮影@深大寺


こんにちは、こもれびPHOTOフォトグラファーのayakaです。

日に日に朝が寒くなって、布団から出るのがつらーい季節がやってきました。


今回はまだ暖かい頃、10月に調布の深大寺で7歳の七五三を迎えられたご家族のご紹介です。

お写真の一部をご紹介させていただきます。


深大寺は我が家もお世話になっているお寺さん。

去年は次男の七五三。今年の始めは主人の厄払いをしていただきましたよ^^

紅葉の頃には真っ赤なもみじが参道を彩り、お蕎麦屋さんの湯気やお団子のいい匂い。

小さな川も流れているので、こどもたちは葉っぱを流してよく遊びます。


とても暖かい日で、午後からのお詣り。

ご祈願を無事に終えられてからの撮影スタートです。


3人姉弟の一番上のお姉ちゃん。

小学生になって、少し背が伸びたかな?お着物とっても華やかで良くお似合いです。


弟くんは自由に動きたいお年頃。

お姉ちゃんが両脇を固めてくれています(笑)

真っすぐ立てました!えらいよ!


おみくじ引きたい!ということで名物のダルマみくじを。

何が出るかなぁ??


せーのっ!で開けました。

お姉ちゃんは赤色。妹ちゃんは金色?!珍しい!

願いが叶ったら、おめめを書いてね^^


光が綺麗な場所へ移動してソロカットを。

7歳さんは後ろ姿が美しく、帯が大人に近づいた証なので必ず撮影します。


その間も弟くんは走り続けます(笑)



最後はおじいちゃんおばあちゃんとみんな揃って。

撮影にちょっぴりドキドキしたけど、途中お友達もかけつけてくれたりして思い出の1日となりましたね!


3姉弟、仲良く大きくなってね!^^

ご依頼ありがとうございました!


*****************************************

こもれびPHOTOでは「1年に1度、家族写真を」おすすめしています。

その積み重ねは、きっと未来への大切な贈り物となります。

そこに写る家族の歴史は、何年経っても色褪せず、将来その写真をみながら温かく語り合う時間が出来ることを願っています。

*****************************************

撮影のご予約、お問い合わせは、公式LINE【@505oasjd】またはメール【komorebiphoto.ayaka@gmail.com】までお願いします。