七五三出張撮影@深大寺


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。

まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)

2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。

スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪



********************************************************************


深大寺での七五三。

三鷹、調布、武蔵野にお住まいの方はもちろん、少し離れたところからお越しになる方も多い有名な寺院です。

自然にあふれた境内はとても広く、入り口には鬼太郎茶屋という鬼太郎好きにはたまらないお店が。


参道を進むと両脇にお蕎麦屋さんが何件も連ね、どこに入ろうか目移りしてしまいます。

ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね。深大寺そばの歴史やお店一覧はこちらから→

その場で食べれるお団子やお餅も売っているので、撮影中休憩されるご家族さまもいらっしゃいます^^


紅葉の時期にはモミジが赤く染まり、参道を彩ります。

海外からの観光客も多く、境内は大変賑わいますので撮影は朝早い時間か平日がおすすめ。

12月初旬もタイミングが合えば紅葉がきれいです。

ご祈願の予約が必要ですので、お忘れなく。

境内が広いので草履と普段靴もお持ち下さると安心です。


********************************************************************


今回ご紹介させていただくのは、2021.10に深大寺でお詣りされたご家族さま。

春にお兄ちゃんの入学写真をご依頼いただいたご縁で、妹ちゃんの七五三撮影も担当させていただきました。

可愛いピンクのお着物で来てくれた3歳さん。

早速入り口のガチャガチャに誘惑されます笑

おうちから仲良しのぬいぐるみも持ってきてくれましたよ^^


なにが出たかな~?


撮影中は「これしないで」「これはだめ」は危ないこと以外はありません。

主役のお子さまのお祝いの日なので、撮影が負担になったり楽しくなかったりするのは良い思い出として残らないので、お子さまのペースに合わせて進めていきます。

ただ残したい写真はあるので、様子を見ながらこっそり誘導したりお願いしたりします。



小さな3歳さん。

パパママお兄ちゃんが歩幅を合わせて歩いてくれています。大切に想ってくれていることがわかりますね。




歩いていると自然に笑顔に。

お兄ちゃんと遊びながら進んでいきます。

手にはずーっと参道で拾ったどんぐりが♡


パパの肩に手を回す3歳さん♪

愛らしいのです。


ママとちょっと遊んだりしながら、撮影していきます。


実はこの日突然の雨が降ってきてしまったのですが、大きな木の下で濡れないように撮影しています。

だんだん楽しくなってきて、いつもの笑顔が出てきました。




ご祈願いってらっしゃい♪

最高の笑顔をありがとうございました!

これからの健やかなご成長を心より願っています^^