七五三出張撮影@深大寺


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。

まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)


2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。


スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪


********************************************************************


深大寺での七五三。


三鷹、調布、武蔵野にお住まいの方はもちろん、少し離れたところからお越しになる方も多い有名な寺院です。

自然にあふれた境内はとても広く、入り口には鬼太郎茶屋という鬼太郎好きにはたまらないお店が。


参道を進むと両脇にお蕎麦屋さんが何件も連ね、どこに入ろうか目移りしてしまいます。

ぜひお気に入りのお店を探してみてくださいね。深大寺そばの歴史やお店一覧はこちらから→


その場で食べれるお団子やお餅も売っているので、撮影中休憩されるご家族さまもいらっしゃいます^^

紅葉の時期にはモミジが赤く染まり、参道を彩ります。

海外からの観光客も多く、境内は大変賑わいますので撮影は朝早い時間か平日がおすすめ。

12月初旬もタイミングが合えば紅葉がきれいです。


ご祈願の予約が必要ですので、お忘れなく。

境内が広いので草履と普段靴もお持ち下さると安心です。


********************************************************************


今回ご紹介させていただくのは、2021.11下旬に深大寺でお詣りされたご家族さま。

14時のご祈願を終えてからの待ち合わせ。

記念品の千歳飴を持ってニコニコで出てきてくれた7歳の女の子と、とっても可愛い手作りの袋を持ってきてくれた妹ちゃん。

ああ、なんて可愛い♡


9か月の弟くんは、この日おじい様おばあ様とは初めまして。

袴のロンパースで来てくれました♪


まずは皆さんでのお写真をお撮りして。


ご祈願が終わると元三大師堂前はたくさんの人なので、反対側で見頃の紅葉をバックに撮影スタートです。

ご姉弟で^^

みんなとっても素敵だよ~!弟くんもお姉ちゃんズに支えられ、上手にたっち。


笑顔が最高の7歳さん。お着物とってもお似合いでしたよ!

(深大寺さんの千歳飴。袋が昨年からリニューアルされ、おしゃれ♪)


和傘も上手に持ってくれました^^



お賽銭箱前が空いてきたので、お詣りもします。



お姉ちゃんの隣で一生懸命お願いをしている妹ちゃん♡表情が可愛すぎます‼




おじいさまおばあさま、お孫さんともお写真もお撮りして。

順番に抱っこしていただきました。


ママパパとのツーショットもお撮りします。

見返り美人♡



なるべく空いている場所をご案内しながら撮影を進めていきます。

深大寺さんは境内が広いので、いろいろなロケーションでお撮りできますよ。


今日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にごはん♪

嬉しそうに話してくれた笑顔で撮影終了。

その後楽しい時間が過ごせたかな?


慣れないお着物と草履でたくさん歩いてくれました。

終始ニコニコだった7歳さん^^

これからの健やかなご成長をお祈りしています。


この度はおめでとうございました!またお会い出来る日を楽しみにしています。