七五三出張撮影@深大寺


こんにちは、三鷹市を中心に出張撮影をしているフォトグラファーのayakaです。


だんだん街が秋色に変わってきて、七五三撮影真っただ中です。

ありがたいことに今年もたくさんのご家族さまに大切な日の撮影をご依頼いただき、可愛いお子さまの成長を喜ぶ時間を写真に残させていただいています。

はじめましてのご家族さまとの出会いが嬉しく、リピーターさんとの再会が本当に楽しみです。


今回ご紹介させていただくのは5歳の男の子の七五三。

10月上旬の深大寺さんでのお詣りです。

境内にお祝い着を着た可愛いお子さまたちがちらほら。

朝イチだったので、まだ混み合ってはいません。


参道を歩いているところから撮影スタートです。


朝は少しひんやりとする季節になってきました。

からだを動かすと表情もほころびますよね^^

はじめましてのお子さまは特にどんな子かなぁと距離感がだんだん縮まるよう、コミュニケーションをとりながら進めていきます。




お詣りの自然な様子も撮りながら、この後ご祈願を受ける元三大師堂に向かいながら撮影します。


途中色づいた葉を見つけてパパ抱っこ♪



大好きなパパママのそばにいると自然といい笑顔です♡


がんばって階段も登れました!


お受付を済ませると記念の千歳飴を頂けます。


おじいちゃん、おばあちゃんと。

お孫さんのお祝いの日、とっても嬉しそうでした。




ちょっと時間が早かったので、休憩タイムもはさみましたよ♪

何に決めたの~?メロン味のあめー!

朝早くから元気いっぱいに来てくれた5歳さん。

楽しく過ごしてくれてありがとう♫ 封印されていた大好きなポーズでも撮れて良かったね!笑

雨が心配だったのですが、ママが晴れる気がする...の予言が当たったのがびっくりでした。


柔らかい光と皆さまの愛情に包まれたお祝いの日でした。

この度は本当におめでとうございました!