七五三出張撮影@赤坂日枝神社


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。


まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)


2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。


スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪


********************************************************************


東京都永田町にある赤坂日枝神社。


皇居の裏鬼門(南西、陰陽の境界で不吉とされる方角)を守護していて、仕事運や出世運の上昇、商売繁盛のご利益。

縁結びや恋愛運、安産祈願、子育てなどのご利益もあることから、年代・性別を問わず全国から多くの人が訪れる、東京都内有数のパワースポットとなっています。


私も撮影で幾度となくお伺いしています。

三鷹、武蔵野エリア以外だと、一番撮影のご依頼が多い神社さまです。


七五三時期はとても混雑します。

昨年のピーク時期はカメラマンを連れたご家族が見渡す限り10組ほど。

撮影場所を譲り合い、お詣りの方のおじゃまにならないよう進めさせていただきます。


********************************************************************


今回ご紹介させていただくのは、2021.11下旬に赤坂日枝神社でお詣りされたご家族さま。

男坂をお姫様抱っこで現れた3歳さんが主役です。



なかなかの急な階段なんです!パパさん、本当にすごい!



手をお清めして境内へ。

パパママのお袖のフォローが素敵です!


両家のお祖父母さまもみんな揃ってお詣りです。

この日はご婚礼も行われていたため、タイミングを見て本殿バックで撮影します。



本当に上手にお詣りする3歳さん。

みなさんで健やかなご成長を願います。


ご祈祷が当日受付のこちらの神社さま。

丁度空いていたので、ご祈祷を挟みました。

ご祈祷後の御神酒を持ってパチリ♪


記念品のリカちゃんをもらってとっても嬉しそう♡

とても楽しみにしていたそうです。可愛い♡



それぞれのご家族さまでも撮らせていただきます。

リカちゃんと千歳飴、どっちも持ちたい!嬉しそうで良かった~!


千本鳥居でも撮影。こちらは通行される方も撮影待ちの方もいるので、少し待ち時間がいります。連なる鳥居が圧巻。




空いた場所にご案内して、ソロカット、パパママと撮影していきます。


落ち葉がきれいな時期だったね^^


最後に基盤で撮影。こちらも順番に並んで撮影するので、ソロとご家族の2カットを手早く撮影させていただきました。いい笑顔~♡



3歳さん、とっても頑張りました^^

お祖父母さまと久しぶりに会えて、とっても嬉しそうだったね!楽しいお祝いの日が過ごせたかな?

大事なリカちゃんを抱きしめて、可愛い過ぎるお子さまでした♪


この度はおめでとうございました!