七五三出張撮影@ご自宅&高幡不動尊


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。

まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)


2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。


スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪


********************************************************************


日野市にある高幡不動尊さま。京王線かモノレールの高幡不動駅から約徒歩5分で到着します。駐車場もあるので、車でも便利です。


関東三大不動のひとつで土方歳三の菩提寺でもあります。(銅像があるので一緒に写真を撮りたいというリクエストも何度かいただきました^^)

シンボルの五重塔は総高45メートルもあるそうです。


********************************************************************

今回ご紹介させていただくのは、2021.12に高幡不動尊でお詣りされたご家族さま。


主役は6歳の女の子です。


(お子さまのみご掲載OK頂きましたので、パパママはお顔が見えないカットをご紹介させていただきます)


ママのご実家で、お着付けのシーンからの撮影です。


お仕度からの撮影はとてもおすすめです。

特にご自宅や思い入れのある場所でのご準備のシーンは、リラックスした空気の中で、お子さまのいつもの様子やご家族の温かい眼差しが残せます。

お詣り前のドキドキ感も、晴れ姿にかわっていく時間も、のちに見返すととても思い出深い1枚となると思います。


最近は出張してくださる着付け師さんがいますので、美容室を予約したり、移動の負担が減りますね!


この日はママのご友人の方がお着付けとメイクをしてくださったので、とってもリラックスしてご準備が進んでいきましたよ!



7歳の七五三は帯が本当に素敵。

ぜひ後ろ姿も写真に残してくださいね^^


お化粧もして、


可愛い~♡いい笑顔です♡


おうちではおばあさまと写真を撮って、高幡不動尊に出発です!



12月の平日なので、境内は空いていました◎

赤い橋に紫のお着物が素敵です。


境内がとっても広いので、ぐるっとお散歩しながら撮影していきます。

スポーツが好きで活発な彼女。草履で上手に歩いてくれました。



お詣り~!元気いっぱいの彼女らしい1枚。


秋の光に包まれます。この日はとってもお天気が良くて、良かったね!お日さまも祝福してくれています。


傘もお似合い♪



ずーっと笑顔の彼女。

たくさんお話してくれて、ありがとう^^


この度は本当におめでとうございました!これからも元気いっぱい、大きくなってね♫