七五三&お宮参り出張撮影@阿佐ヶ谷神明宮


昨年2021年の秋に撮影させていただいた七五三撮影。


まだご紹介させて頂けてないご家族さまのお写真を、ブログでご紹介させていただきます。

(時差があり申し訳ありません...)


2022年、今秋のご予約スタート時期とご予約方法はこちらをご覧くださいね!

2022年七五三出張撮影のご案内


お詣り先に同行させていただき、お詣りの自然な様子やお子さまのご成長を祈り喜ぶ時間、写真にしっかり残させていただきます。


スタジオで晴れ姿をきれいに残すのもおすすめですが、思い出の場所で過ごすお祝いの日の時間を残すのもおすすめ。

(我が家は息子の七五三は両方残しました^^)


お詣り当日の写真はカメラマンにお任せして、ゆったりとした気持ちでお祝いの日をお過ごしくださいね♪


********************************************************************


杉並区にある阿佐ヶ谷神明宮さま。

中央線阿佐ヶ谷駅から歩いてすぐの場所です。


きれいに整い緑にあふれた広い境内。

大鳥居をくぐると神聖な空気に包まれます。

立派な能楽堂が右手に見えてきます。


拝殿前は七五三シーズンは大変混み合いますので、混雑を避けた時間帯がおすすめです。


********************************************************************


今回ご紹介させていただくのは、2021.11に阿佐ヶ谷神明宮でお詣りされたご家族さま。

主役は5歳と2ヶ月の男の子です。

(お子さまのみご掲載OKいただきましたので、写真を一部トリミングしています)


前に会ったのは1歳記念の撮影を井の頭公園でさせていただいた時。

緑の芝生の上でスマッシュケーキやおむつ写真を撮らせていただきました。


それから4年。

七五三のお詣りに思い出してくれ撮影をご依頼いただき、本当に嬉しいです。

ただただ大きくなった姿で会えることが、私も当日までとても楽しみでした。



そして可愛い弟くんもお生まれになったとのこと。

今回はお宮参りと七五三のお詣りです。


くりくりの目がご兄弟良く似ています。




いやいや、それ半分マンっていうんだよ(笑)

からの、最高の笑顔♡


さすがに1歳の時に会ったことはぼくは覚えていないけれど、すぐに仲良くなれました。


お詣りを終えておうちでママが七五三の日は何が楽しかった?と聞いたら、「お姉さんのこちょこちょの刑」と答えてくれたそうです^^

楽しい時間を過ごしてくれて良かった♪


自分で草履も履けるんだー!

うんうん、すごいよー♡


このあとひっくり返った写真もしっかり撮れてます笑



ご家族が増え、いっそう賑やかになりましたね!

この度はおめでとうございました!



職業病なのかお撮りした方はどんなに昔でも良く覚えています。

(なんなら初めてカメラマンとして結婚式を撮影した新郎新婦さんも)


どのご家族さまもご縁があってお会いできていること、この仕事をしている特権で、とてもありがたいことだと思います。

そしてどの子も可愛くて個性があって、パパママの愛情に包まれていて。

それを見るのも感じるのも撮るのも好きなのです。


写真は過去を振り返るツール。

大切なときを残す役目をお任せくださり、ありがとうございます!