今後の撮影に関するお知らせ


昨日緊急事態宣言が発令されました。


こもれびPHOTO では既に屋内での撮影、撮影会などのイベントの撮影をお断りさせて頂いていますが、この発令を受けて屋外でのロケーション撮影も5/6まで自粛させていただきます。

接触が密なニューボーンフォトはもともと撮影しておらず、屋外でマスクや除菌スプレーなどできる限りの対策で撮影をしており、三密には当てはまらないのですが、感染の広がりが収まらない今、もし撮影をしたご家族、お子さまに何かあったら...。

そんな状況で続けられないと決断しました。


今後の撮影に関しては、緊急事態宣言の期間を過ぎた後も、新型コロナの状況見ながら少しずつ通常に戻していければと思っています。

以前からご予約頂いているお客様に関しては、延期の方向でご相談を差し上げています。



今少し耐えれば、きっと日常が戻ってきます。

大好きな写真も、生きがいであるフォトグラファーの仕事も、関わってくださっているご家族と会うことも。

不安なく出来る日が戻ってくるはずです。

そのためには今、何が出来るか。

みんなでがんばりましょう。

*

*

*

@familystylephoto の織田さんからの呼びかけで始まった #フォトグラファーからの手紙

インスタグラムで4/1から、私も参加させていただいています。


笑顔の写真をみて、想いのこもった写真をみて、少しでも元気が出たら。

過去のお写真も含めて投稿させていただいています。

たくさんのフォトグラファーさんが賛同し、素敵な写真をご紹介していますので、おうちで過ごす時間が増えた今、写真をみて和んでいただけたらと思います。