2020七五三出張撮影受付スタートします


こんにちは、カメラマンのayakaです。

まだまだ暑いですね!

でも朝晩は涼しい風と鈴の音が聞こえるようになってきました。

木々も少しづつ色づき始めています。


さて、既に公式LINEではお伝えしていますが、2020年10月以降の撮影のご予約受付を本日9/8、20時よりスタートさせていただきます。


今年はコロナ禍で例年とは違った方法や、当初考えられていたプランとは違う形でのお祝いを検討されている方が多いように感じています。

特に密を避けるために混雑した神社や時間帯を避けて、ご自宅の近くの神社さまへのお詣りをおすすめします。

出来る限りの感染対策をして、晴れの日の写真をぜひ残してくださいね^^



【ご予約の流れ】

日時、場所が決まりましたら、お詣り先の神社さまにカメラマンが同行して境内での写真撮影が可能かご確認をお願いします。ご祈祷中の撮影を希望される場合、併せてご確認ください。

*コロナウィルス対策のため、例年と様式を変えてお詣りをされている神社さまもあります。必ずご確認をお願いします。


お着付けシーンの撮影をご希望の場合は美容室や着付け師さんにもご確認をお願いします。


午前は10時より前に撮影スタート、午後は14時以降でお承りしています。

早朝の撮影や日程によって時間の調整は可能ですので、まずはご相談ください。

【撮影場所に関して】

・なるべくお客様のご自宅近辺で、公共交通機関を使わず車などでお伺いすることが出来る場所でのお詣りをおすすめしています。

・有名な神社など人が多く集まる場所は、時間をずらすことによって回避できないかご相談させてください。

【撮影時のウィルス対策とご注意点】


・撮影日は必ず検温をし、37.5度以下であることを確認いたします。

私が37.5度以上の発熱や、激しく咳込むなど感染症の疑いがある場合、また、同居の家族に同様の症状が見られる場合は撮影の延期をお願いします。


お客様に同様の症状がみられる場合も必ずご連絡ください。


・撮影の際、なるべく望遠レンズを使い、2メートルほど離れて撮影をします。

お子さまとの接触がないよう気をつけます。

また、撮影中マスクを着用しますので、声が届きづらいことがあります。


・撮影に使用する小物関係(番傘や紙風船など)をご希望の方はご予約の際お聞かせください。感染防止のため、撮影ごとにアルコール除菌や、使い捨て出来るものはその都度取り替えさせていただきます。

撮影のご依頼、ご相談はこちらへお願いします→ komorebiphoto.ayaka@gmail.com