2022年七五三出張撮影のご案内


こんにちは、こもれびPHOTOフォトグラファーのayakaです。


今秋(9,10,11,12月)の七五三撮影についてのご案内です。

(*ご料金などプランの詳細はこちらです→PLAN

ご予約受付のスタートを下記のようにさせていただきたいと思います。


【リピーターのお客様】2022.7/2㈯ 21:00~

*過去に一度でも撮影させていただいたことのある方が対象です(マルシェなどのイベント、撮影会も該当します)


【新規のお客様】2022.7/9㈯ 21:00~


7月8月に撮影をお考えの方は、今ご予約可能です。


仮予約も可能ですが、ご予約の1ヶ月前にはお日にち確定をお願いします。

小さなお子さまがいらっしゃる撮影ですので、体調不良や天候不良の場合のキャンセル料は頂いていません。

また、雨天の場合も撮影は可能ですが、軒下や傘をさしていただいての撮影となり、足元も悪くなりますのでご注意ください。


ご注意点がいくつかありますので、ご予約をお考えの場合は必ずご一読ください。


【ご予約の流れ】


日時、場所が決まりましたら、お詣り先の神社さまにカメラマンが同行して境内での写真撮影が可能かご確認をお願いします。ご祈祷中の撮影を希望される場合、併せてご確認ください。


*コロナウィルス対策のため、例年と様式を変えてお詣りをされている神社さまもあります。必ずご確認をお願いします。


お着付けシーンの撮影をご希望の場合は美容室や着付け師さんにもご確認をお願いします。



午前は10時より前に撮影スタート、午後は14時以降でお承りしています。

平日は9時半以降~14時が撮影可能時間となります。それより遅いお時間もお伺いできる日もありますので、一度お問い合わせください。

目安のお時間となりますので、前後する場合はご相談ください。

週末に関しては早朝の撮影も可能ですので、混雑を避ける手段としてご検討ください。


【撮影場所に関して】


・なるべくお客様のご自宅近辺で、公共交通機関を使わず車などでお伺いすることが出来る場所でのお詣りをおすすめしています。


・有名な神社など人が多く集まる場所は、時間をずらすことによって回避できないかご相談させてください。



【撮影時のウィルス対策とご注意点】


・撮影日は必ず検温をし、37.5度以下であることを確認いたします。

私が37.5度以上の発熱や、激しく咳込むなど感染症の疑いがある場合、また、同居の家族に同様の症状が見られる場合は撮影の延期をお願いします。


お客様に同様の症状がみられる場合も必ずご連絡ください。


・撮影の際、なるべく望遠レンズを使い、2メートルほど離れて撮影をします。

お子さまとの接触がないよう気をつけます。

また、撮影中マスクを着用しますので、声が届きづらいことがありますがご理解ください。


・撮影に使用する小物関係(番傘など)をご希望の方はご予約の際お聞かせください。

感染防止のため、撮影ごとにアルコール除菌や、使い捨て出来るものはその都度取り替えさせていただきます。




撮影のご依頼、ご相談は公式LINEまたはこちらへお願いします→ komorebiphoto.ayaka@gmail.com