6/1より出張撮影再開します

緊急事態宣言が全国で解除されました。

長かったようであっという間だった自粛生活。

初めてのことに戸惑い、怯え、急にいつもと違った生活をしなければならなくなって。

最後はこの生活に慣れてきて、また元の生活に戻れるかが少し心配…ではないですか?(^^;

私は夜更かし遅起きの生活になってしまったので、生活リズムを元に戻さなければと思っています。


出張撮影もコロナウィルス感染拡大防止のために、約2ヶ月間自粛してきました。

まだ不安が完全になくなったわけではないのですが、6/1より少しづつゆっくり撮影を再開していこうと思っています。

今までと全く同じように活動するのはリスクがあります。

しばらくは1日1組様限定とさせていただきます。

いくつかお願いしなければいけないこともありますので、ご予約の際は目を通していただければと思います。


【撮影場所に関して】

・6月中は三鷹市近隣(三鷹市、武蔵野市、小金井市、調布市、西東京市、府中市)での撮影に限らせていただきます。

それ以外の地域の場合、お客様のご自宅近辺で、公共交通機関を使わず車でお伺いすることが出来る場所であればお受けできる場合もありますので、ご相談ください。

・屋内での撮影は当面お受けできず、屋外のみとさせていただきます。

・有名な神社など人が多く集まる場所はなるべく避けてください。時間をずらすことによって回避できるのであれば早朝などおすすめします。


今後の状況に併せて可能な範囲を広げていく予定です。



【撮影当日のご注意点】

・当日発熱や咳、倦怠感など体調不良があった場合は、延期またはキャンセルをお願いします。必ず出発前に検温をお願いします。

・撮影の際、なるべく望遠レンズを使い、2メートルほど離れて撮影をします。また、撮影中カメラマンはマスクを着用しますので、声が届きづらいことがあります。

・撮影に使用するシャボン玉などの小物関係をこちらでお持ちしたりしていましたが、当面の間感染予防のため、ご希望の場合はご持参ください。



【撮影会に関して】

年に数回開催していた撮影会ですが、開催はもうしばらく控えようと思っています。

開催の際は公式LINEにてお知らせしますので、フォローしていただければと思います。こもれびPHOTO公式LINEアカウント→@505oasjd



【七五三出張撮影のご予約に関して】

通常予約を7月頭から開始します。

今までこもれびPHOTOでの撮影経験があるリピーターさんの先行予約を承っています。

お日にちお決まりになりましたら、お問い合わせください。→komorebiphoto.ayaka@gmail.com